ご近所のネトウヨさん

A Netouyo Next Door

依田啓示氏のデマ ① MESH 医療ヘリデマ ( 1 ) 反基地派は一回出動40万円の「ドクターヘリを名護から呼びつける」→ 一度も稼働してませんが ?

 

 

BPO もデマ認定 !

あの『ニュース女子』でデマをカタった有名なあの依田啓示氏だが、

 

依田啓示氏が高江で暴力事件をひきおこした後、なんとか自己肯定するために考え出した最初の大きなデマが、こちらの MESH 医療ヘリデマ というもの。

 

もちろん、このデマはすぐさま反証されたが、しかし、それでも依田氏はそれらの書き込みをことごとくブロックし、デマを反証した FB 投稿は逆にネトウヨ動員により何度も FB 上から削除された。

 

こんな簡単に反証できるデマまで、妄信的なネトウヨは後生大事に信じるようだから、もう一度、ここに依田氏による医療ヘリデマを記録しておく。

  

 

 

www.facebook.com

  

 さて、「高江」の非合法活動ですが、彼らは、ワザと倒れて、やれ骨折した!捻挫した!心臓発作を起こした!指切ったぁ!と大騒ぎするのですが、なんと、ほとんどウソにも関わらず、このドクターヘリを名護から呼びつける (ウソです) のです。

 

➡ 反対派はドクターヘリを呼び出してなどいない。ドクターヘリは一般の人が呼び出すことはできません。医療関係者に確認ください。

 

それだけではありません!
地元の救急隊の出動回数もこの2ヶ月間で急増しているのです!

ドクターヘリを一回出動させると、40万円が消費されます。保険も補助も効かない純粋な寄付金が一瞬の嫌がらせ通報で吹っ飛ぶのです。 (ウソです)

 

➡ 嫌がらせ通報でドクターヘリ一回出動40万円が吹っ飛ぶ? 高江の抗議現場への MESH 医療ヘリ出動回数は、7月、8月、9月、10月、11月とも 0 回。

 

7月は一度だけ自宅にいる住居者を搬送した記録あり。まったく一度も出動していません。こんなにすぐバレる嘘をしつこくカタりつづける依田啓示氏には、ほとほと呆れる。

 

ヘリ実績2016年1月~ - meshsupport ページ!f:id:nagowaykata:20171222201737p:plain

 

活動家達は、ケガ人を出して、大騒ぎして県内2紙に1日の話題を提供し、ドクターヘリや救急車を呼ぶことで、現場を混乱させて工事を遅らせ、加害者とされる機動隊員、防衛局職員、工事関係者、地元住人に無実の罪を着せています。 (ウソです)

僕が一番許せないのは、活動家達が非合法で暴力的な活動に自ら進んで飛び込んだおかげで、本当に救急性が高い地元の高齢者の搬送が遅れているという事実です。 (ウソです)

 

➡ 救急車を呼びつけ現場を混乱させ、高齢者の搬送が遅れている ? 国頭地区の消防本部本部長の聞き取り取材でも、これがデマであることは証明済み。

 

BPO の調査報告をご確認ください。

infocus.hatenablog.com

 

(1) 国頭消防本部長が証言、救急車の通行を妨害された事実は一度もない ! 

 

僕は、非合法活動家ではありませんので、この高齢者が「死ぬところだった」とか県内新聞に報告することはありませんが、搬送が30分遅れたのは事実で、内容によっては深刻な事態になっていたかもしれなかったと考えると、本当に強い怒りを感じてしまいます。 (ウソです)

 

(2) 国頭消防本部長が証言、救急車の現場到着が大幅に遅れたケース自体が見当たらない !

 

僕は、こんな行為が「英雄視」される沖縄県の新聞にも、非常に大きな憤りを感じます。

私達村民の「命」より、非合法活動家の「指の擦り傷」の方が重いのか?
ふざけるな!

 

➡ 依田氏は「私達村民」と語るが、ネトウヨ以外に依田氏を支持する者はいない。ブロックされた県民も数多く。

  

ちなみに、僕の報告記事を気に入らなかった方(一人)から、コメントが入りました。「もっともらしい内容で信じちゃう人達を煽るな!」と。
それを言うなら、今の沖縄タイムス琉球新報がやってるこそが「扇動記事」だと思うのです。 (ウソです)

僕は、住民として、理不尽なこと、活動家達の実情、腹の立つことを一人でも多くの皆様に、生活や安全のリスクをかけて発信し、より多くの皆様に「真実」を知ってほしいだけです! (ウソです)

 

コメントを一つ紹介したい。

 

f:id:nagowaykata:20171222210652p:plain

 

➡ 医療ヘリの出動記録が一切ない事が判明しても、それでも「出動回数がハンパなく多い」と主張し続ける。

  

f:id:nagowaykata:20171222220127j:plain

 

大丈夫か。

 

出動してもいないものが現認できるというのは幻視ではないのか ?

 

必死でメッシュに電話をし続けたのはネトウヨたちだ。

 

MESH の稼働記録はちゃんと HP にアップされている。なぜ電話をして圧力をかける必要があるのか。委縮させようとしているのは、稼働記録が 0 回である事実を受け入れることのできないネトウヨたちだ。

 

 

このように、依田氏の自己保身のあきれるばかりの粘着で医療ヘリデマは作られた。しかし、実はこのデマに賞味性がない事は、ネトウヨ・メディアもうすうすご存じのようだ。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

自らの暴力事件をカモフラージュするためのいいわけで作りあげた依田啓示氏の医療ヘリデマは、メッシュ募金などで県民の寄付で維持してきた MESH 医療ヘリの運営自体に多大なる迷惑をかけた。

 

それもちゃんと認識できているのか?

 

依田氏の医療ヘリデマ

こんな粗悪なウソにだまされるな !