ご近所のネトウヨさん

A Netouyo Next Door

高須医院の高須克弥氏が悪質捏造デマサイト拡散 ← まったく関係ない文字にまったく関係ない画像貼りつけ「慰安婦は売春婦だった」と主張

f:id:nagowaykata:20190716113057p:plain

 

ネットにデマやヘイトを拡散しているネトウヨ医院長、総合病院ならびに介護施設を経営している医療法人社団福祉会の理事長がいる。

 

大丈夫かな、こんなことで。

 

しかもその深刻な問題性を、この日本のテレビやメディアが放置し、問題にもしないので、

 

高須氏が、三年前のデマサイト拡散させて、

 

それがまるでファクトであるかのように、ネットでどっと拡散するんだよ。

 

 

これが日本のフェイクニュース拡散の現実。

この悪質なデマが今、7/16 日時点で、15,949件のリツイート、35,496件のいいね。

 

 

 

で、デマまとめサイトが、それをまた「まとめ記事」にして拡散。もう、ストップきかない。

 

すぐに鍵かけたんですね。

 

デマまとめサイト、Share News Japan

snjpn.net

 

これもデマまとめとして報告しましょう。

togetter.com

 

どこがどうデマかって、

 

読んだ時点でわかるよね、

ヘイトとデマのセットだって。

 

軍票ガ―とか書いてるチョンがいるけど」とか、「韓国国内のネットで従軍慰安婦と呼ばれている売春婦の収入が公開された。かなりの高給である」とか。

 

これが、まったく関係のない文章に、まったく関係のない画像を張り付けた、まったく純然たる工作。

 

それをきっちりと検証したブログがあります。ファクトチェックとして脱帽ものです。

 

ボット生きてるんじゃねーよ !

www.netlorechase.net

 

 

また、不屈の泥さんの記事も素晴らしいですね。

 

一連のシリーズを通して読むのもいいですね。

doro-project.net

doro-project.net

 

しかも、高須がこのデマを拡散するのは今回が初めてではない。昨年

 何度も同じデマを再燃焼させるネトウヨの性分。

高須克弥 on Twitter: "慰安婦が売春婦だった証拠が韓国ネットに上がった 

f:id:neverforget1945:20190501065220p:plain

 

ご覧ください。

battle-of-okinawa.hatenablog.com

 

 

デマは時代の闇を映しだす時代の鏡。

 

ところが、日本はデマやヘイトの投稿をスルーする。見て見ぬふりをしてしまう。

 

しかし、そんな高須の取り散らかして拡散するクソのようなツイートひとつにも、放置するのではなく、

 

デマをデマだと明確に表示していくことで、若者たちに歴史の真実と現実を伝え、

 

そしてデマをデマとして暴くことで、そのデマの動機となっているヘイトを丸裸にしていくことができる。

 

もう「高須克弥」を

黙認するのはやめにしませんか。

 

f:id:nagowaykata:20190716113057p:plain

 

一枚の写真が物語ること - 沖縄の孤児院で働いていた女性たち - 沖縄戦孤児と朝鮮人慰安婦 - Battle of Okinawa

battle-of-okinawa.hatenablog.com