ご近所のネトウヨさん

A Netouyo Next Door

ハッピー「大川商法」が展開する「守護霊詐欺」 - 著名人の名前を語った書籍を大量販売で信者拡大、どんなデマも「守護霊が語った」と言えば免罪と勘違しいしているおカルトさん、メディアはカルトをタブー視しないでちゃんと問題化を !

f:id:nagowaykata:20190906110421p:plain

 

香港で頑張っている若者たちの名前すら勝手に使って、あたかも香港の民主化グループが自衛隊派兵を望んでいるかのようなデマを拡散。
 
香港の若者からクレーム来てますよ。本来は日本のメディアがこの政党のデマ戦略を国民に問うていくべきではないか。
 
カルトに及び腰の日本メディア。情けない。
 

インタビューしてもいないのに、インタビュー書籍を出す。有名人、今話題の人の名をかたり、本人が語ってもいない膨大な偽りの書籍を販売し、その詐欺書籍で信者数を拡大してきた「幸福の科学大川隆法の「大川商法」。ほんとうに被害が拡大しています。

 

今、香港の民主化運動で頑張っているアグネスさんたち、世界中から応援の声が集まっています。ところが・・・

 

f:id:nagowaykata:20190906094653p:plain

https://mobile.twitter.com/chowtingagnes/status/1169594258564644867

 

 ご想像のとおり、これでした。

 

f:id:nagowaykata:20190906105338p:plain

 

あたかもアグネスさんが、ホンコンに「自衛隊を送って助けてほしい」と、滔々と語っているように見えるのだが、アグネスさんの守護霊が語っている、という設定になっている。

 

いつもの大川隆法による大川である。

 

香港で今頑張っている若者たちの、ただの一人も、日本の軍隊 SDF を香港に送ってほしいと願う人などいない。日本の軍隊ではない、彼らは民主主義を求めているのだ。

 

ほんとにシャレにならんデマと迷惑を平気でカタり、なんの責任も取らないですましている。なんだろ、これ。

 

まさに日本のカルト特権

 

 

右派政治活動で大躍進

 

統一地方選幸福実現党幸福の科学)はなぜ19人も当選したのか?

 

hbol.jp

 

どんな悪質デマも、守護霊が語ったと言えば許されると勘違いしている、そういうおカルトさんを放置するから拡大する。

 

例えば 1990年代の日本のカルトは世界でも最多のバイオテロの被害を生み出した。集団殺戮を目的としたオウム真理教地下鉄サリン事件

 

しかし 2000年代からの日本のカルトは、より政治的に特化してきている。つまり日本の右傾化を請け負っているのが幸福の科学さんなのです。

 

宗教法人幸福の科学 Happy Science 

政治団体 幸福実現党

映像制作 Youtube The Fact / ザ・ファクト

ウェブサイト The Liberty / ザ・ファクト

 

驚き「幸福の科学デマサイト「リバティー

f:id:nagowaykata:20190906010011p:plain

翁長雄志沖縄県知事、驚きの本音

米軍を撤退させ、沖縄を「中国領」にする
沖縄の論理は正しいのか? ― 翁長知事へのスピリチュアル・インタビュー

2015年4月7日収録

翁長雄志・沖縄県知事、驚きの本音 米軍を撤退させ、沖縄を「中国領」にする | ザ・リバティweb

 

あたかも翁長知事がそう語っているように見えるが、

これ、大川隆法が「翁長知事の守護霊」とインタビューし、「翁長知事の守護霊」が大川隆法に語った言葉らしい。

 

まだ翁長知事がご存命のうちから、イタコ語り。

 

それで「沖縄の理論は正しいのか?」と問いかける以前に、我々は大川隆法に尋ねるべきだろう。

 

大川、お前のイタコは正しいのか?

 

 

メディアが放置し問題化しないので、「大川商法」の被害はどんどん拡大し、被害者は逆に得体のしれないおカルトに、声を上げにくい状態になっている。

 

いわば、おカルト放任国家。その途方もない浸透力と拡散力が、ガッツリ日本の右傾化を担っている。

 

例えば沖縄デマ・ヘイトの製造拡散は「幸福の科学」が率先してきたものである。

 

一部を切り取り、フレームを仕組むことで、被害者側を加害者に見せることも容易な動画製作は、ハッピーの映像制作部隊 The Fact 「ザ・ファクト」の定番である。

 

とんでもない歴史修正主義の動画も多くのビューワーを確保しているのか、検索すれば必ず大量に上位に挙がってくる状態にあるので、情報リテラシー教育をうけていない、特に日本の若年層は、ワクチンなしでデマのウイルスに日常的にさらされている状態。

 

メディアはちゃんと被害者の声を代弁し、被害を集積して分析の上、しっかりと報道すべきだ。

 

でなければ、

あの1995年から何も学ばなかったということになる。

 

f:id:nagowaykata:20190906110421p:plain

 

 

 < 追記 > 

 

https://mobile.twitter.com/hr_party_TW/status/1169647624351186944

f:id:nagowaykata:20190906144940p:plain

 

こういう理屈が通用すれば、何でもできる。だから、通用しないんだよ。犯罪を犯しても、大川隆法の守護霊が犯した犯罪です、とか言っても通用するかね。

 

他人の「守護霊」をカタるな !!!

 

以上、

大川隆法の守護霊がお伝えしました。