ご近所のネトウヨさん

A Netouyo Next Door

ボギーてどこんさん、そのピザ話もあやしいですね !!! - 普天間基地にあるのは「アンソニーズ」じゃなく「ピザ・ハット」、しかもそれってそんなに珍しいピザですか !?

f:id:nagowaykata:20191024202124p:plain

手登根さんのやり方、もうバレバレジャンク。 

 

  

息を吐くようにデマを吐く、

 

infocus.hatenablog.com

 

と、伝説の沖縄デマゴンさんこと、

ボギー手登根さんがまた新説をリリースしました !

 

こちらです。

 

ボギーてどこん(浦添新基地建設反対協議会) on Twitter:

f:id:nagowaykata:20191024202337p:plain

 

このニセのピザ写真を貼ったしょーもないツイートで、いったいどんなネトウヨが釣れるのでしょうか。

 

f:id:nagowaykata:20191024203352p:plain

 

f:id:nagowaykata:20191024203251p:plain

f:id:nagowaykata:20191024203434p:plain

 

などなど、ざっと現在のところ、リツイート 693件、いいね 1,597件。

 

ところが、画像検索ですぐわかる。

 

他人のブログから座間キャンプの写真を盗用。またですか !?

 

あのねのね 辺野古反対 on Twitter:

f:id:nagowaykata:20191024203913p:plain

 

また・・・他人のブログから引用元なく写真盗用。沖縄の米軍基地の写真ではありません。

 

アンソニーズ・ピザの画像を探して、このブログにいきついたのでしょうか。

 

アンソニーズ ピザ | 座間 コンビネーション 19ドル | 日々飽食

f:id:nagowaykata:20191024204312p:plain

eityun.jugem.jp

 

以前も、同じように他人のブログから写真を出店も許可もなく勝手にコピーして拡散させ、バレて、ブログ主さんから強く抗議されるも削除もせず知らん顔。

 

ほんとネトウヨはタチがわるい。

写真の所有者から強く抗議があればすぐさま謝罪し削除するのが常識だろう。

 

これとか。

freeokinawa.hatenablog.com

 

 

アンソニーズ・ピザは普天間基地には無いはずですが !?

 

おかしいですね、普天間基地にピザ食べに行こうにも、アンソニーズピザは普天間にはないと思いますがね。

 

 

普天間にあるのは「ピザ・ハット」、それ珍しいですか !?

 

普天間基地にあるのは、皆さんおなじみの「ピザ・ハット」。それって、わざわざ押し寄せて食べにいくほど珍しいものですか !?

 

もちろん、本土の皆さんにとっても、まったく珍しいものではないはずです。

 

 

開放日でなくても基地のピザは食べようとおもえば、沖縄市の米軍保養施設の Chibana Golf Course にいけばいつでも食べれますがね、バルコニーでさ。だから、そんなに珍しいものではありません。

 

それから

f:id:nagowaykata:20191024203434p:plain

 なに、これプッ・・・。

 

基地内のピザだからといって、でかいとか安いとか、そういう感覚も全くちがいますよ。

 

ラージサイズで 18~19ドル

f:id:nagowaykata:20191024211506p:plain

 

アメリカでおなじみのホールセール店舗のコストコが沖縄にも進出決定。日本でも税込みで 1498円らしいけれど、これと基地ピザを比べてもわかるよね。

 

コストコで買いたい「40センチ級巨大ピザ」おすすめランキングを勝手に作ってみた - ライブドアニュース

f:id:nagowaykata:20191024212614p:plain

 

脅威のコスパ! 「コストコピザ」の種類と保存方法 | マイナビウーマン子育て

f:id:nagowaykata:20191024212040p:plain

 

 

しかも、沖縄でおいしいピザ食べるため、わざわざ基地の中入らないですよね。身近にピザーラもドミノピザもストロベリーコーンズもある。

 

基地内のピザ、美味しくないし‪、安くもないし‪。

 

那覇市にも沖縄市にも嘉手納にもあるシェーキーズの食べ放題 1400円 は、美味しいし安いから、わざわざ基地の中から米軍が食べに来るぐらい。

 

逆なんだよ。県民が基地の中に食べに行くんじゃなくて、米兵が基地の外の美味しい日本の食べ物を食べに出てくるんだよ。 

  

それで、米兵がストロベリーコーンズ食べに来たからといって日本の警察が皮肉言ったりしますかね !?

 

 

話を戻しましょうね。

そう。基地のピザの話。

 

つまり、基地ピザが「ありがたい」なんてのは、手登根さんの県外のヒトをだます疑似餌でしかないんです。

 

普天間基地沖縄県民の土地です。

 

手登根さんは珍しいお人です。何でも基地のものならありがたがる時代など、大昔の話です。

  

今どき基地の中のものが美味しいという味覚と生活感覚、どうなってるのか、と思いますよ。

 

ピザの話もウソ臭さだけど、

そんなウソ臭さい話を MP (Military Police) が外部の人間に語るなどありえないですから。

 

いわんや、

基地反対派の県民が、基地の中に入ることは、そんなに奇妙ですか。

 

住居も土地も、先祖の土地まで米軍に奪われたまま、74年。先祖の墓参りすら厳しく規制される。

 

 天久さんは「親戚で集まり、先祖に日ごろの報告をするだけなのに許可が必要なのか」と複雑な思いを語った。

 幼いころは基地内外を隔てる金網はなく、自由に墓を訪れていた。1960年代に県外に進学して帰ってくると、金網が張り巡らされて許可制になっていた。

「墓参りに許可とは」 普天間飛行場でシーミー - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

 

そういうことも、理解できないネトウヨにウソと歪曲した笑いを提供する、ボギー手登根さんは沖縄戦で亡くなったり、理不尽な思いと苦しみを抱えながら苦労して戦後を生き抜いた、たくさんの先祖に顔向けできるんですかね。

 

普天間は沖縄の住民の土地であり、無条件で返還されるべき土地です。

 

そのことは沖縄自民党を含め、沖縄県みんなの思いだと思います。

 

 てどこんさんにダマされる人とダマされない人の違いはなんなんでしょうか。

f:id:nagowaykata:20191024202124p:plain

 

 

https://twitter.com/MMaunta/status/1184364744183955456

f:id:nagowaykata:20191104141609p:plain

海形将志 Masagata on Twitter:

f:id:nagowaykata:20191104141741p:plain