ご近所のネトウヨさん

A Netouyo Next Door

「ありがたい」わけない、血税使ってマスク「下賜」問題

国会で、安倍以外だーれもつけてない、アベマスク

f:id:nagowaykata:20200621194003p:plain

閣僚たち、マスクで競う個性 小さい「アベノマスク」[写真特集1/6]- 毎日新聞

 f:id:nagowaykata:20200621194850p:plain

アベノマスクは「洗うと大きくなる?」

 

ありがたや~、ありがたや~、

 

f:id:nagowaykata:20200621194154p:plain

 

コロナ対策で精神的にも経済的にも時間的にもむりを強いられている国民が、何時間もかけて解体し、まともなマスクに作り直すことが必要な、アベノマスク。

 

ほんとに「ありがたい」のか、ちゃんとアタマ使って考えて記事書きなさい、読売は。

 

「アベノマスク」見違える立体感…ボランティア22人が解体、作り直す

読売新聞オンライン

2020/06/21 10:43

 

 政府が全戸に2枚ずつ配布した布マスクを、工夫して活用しようという動きが広がっている。千葉県市原市の看護師、○○さん(45)は、県内の福祉施設などに届いた布マスクを立体マスクに作り直すボランティアを行っている。

 柳橋さんが勤める障害者福祉施設には4月に布マスクが届いたが、ほつれやサイズの小ささが気になった。施設の利用者からは「鼻と口のどちらを優先して隠せば感染しにくいか」と聞かれた。コンビニで他の来店客から「マスクをちゃんと着けなさい」と注意された人もいた。

 

 「受け取った人たちは『ありがたい』と大事に使おうとしている。きちんと感染対策ができ、繰り返し使えるマスクを作ってあげたい」と感じた○○さんは、より衛生的で使い勝手が良い立体マスクに作り替えることにした。

 

 柳橋さんが代表を務めるボランティア団体「こころ舞踊団 ぷっちんべりんず」のメンバーらが賛同して協力。計22人で解体作業から包装までリレー方式で行い、約2か月で計296枚のマスクが生まれ変わった。受け取った人からは「見違えるように変わりました」「喜んで着けています」と反響が大きいという。

 

ありがたいわけない、バカにされてるんだよ、くず記事 ⇩

アベノマスクも中国に受注だからな。

「ついに来た!」アベノマスクを受け取った在日中国人たちの意外に前向きな反応とは(中島恵) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■