ご近所のネトウヨさん

A Netouyo Next Door

ご近所のネトウヨさんマインド ( 1 ) ~ 自分に自信がないから、ネトウヨ史観で自分に自信を持ちたい ! えっ ('Д') ← だからネトウヨ史観は歴史問題ではなく心理学的問題なのです

f:id:nagowaykata:20200517065640p:plain

 

はーい、みなさん !

 

おぼえてますか、富山県朝日町の教育委員会が主催した、竹田恒泰さんの虚偽講座『日本はなぜ世界で一番人気があるのか』。いったいどこの統計に基づいたものなのでしょうか。

 

こんな、どーでもいい内容の、こっぱづかしい愛国露出狂な講演会を、いったいどんな人か「必要」としているのでしょうか。

 

okinawansea.hatenablog.com

 

 

okinawansea.hatenablog.com

 

 

 

Q: 竹田恒泰さんの講演会を聞きたがる人たちの一つのタイプとは !?

A: 自分に自信が持てない人たち

 

f:id:nagowaykata:20200517070211p:plain

https://twitter.com/91BROdBvFTIHMXc/status/1192097253172736000

 

けれども、なぜ、この国に生まれてよかった、と思ったらなぜ自分に自信が持てるのですか、その辺の心理展開が混濁してして、不思議ですね。

 

国家 = 自分、なんでしょうか。

 

いわゆる「自虐史観」という言葉ですが、よく考えてくださいね。歴史に「自虐」も「能天気」もありません。歴史は歴史。日本の歴史を知りたいなら、徹底して過去のファクトを広く深く学ぶだけです。

 

f:id:nagowaykata:20200517070244p:plain

https://twitter.com/91BROdBvFTIHMXc/status/1192332504188899329

だからね、

わかりますかこれ。

 

自分に自信がないから、ネトウヨ史観で自分に自信を持ちたい !!!

というのは、歴史問題ではありません。

心理学的問題なんです。