ご近所のネトウヨさん

A Netouyo Next Door

コロナ対策より、コロナネット対策に熱心な官邸さん、もういいかげん中のひと追い出そうよ !

なにやってんのこのひとたち。きのう、 もう目が点になってしまったよ 今頃になって官邸が、なに必死でやってるかというと コロナの封じ込めではなく、 コロナのメディアとネットの封じ込めだからね。 新型コロナ 政府、ワイドショーに何度も反論 官邸幹部が…

ヘイトは放置し、沖縄アカウントは凍結するヤバすぎ笹本ツイッタージャパンの闇、利用者の個人情報はちゃんと守られてるの !?

なんで沖縄アカウント凍結するの ! ほんとに笹本ツイッタージャパンのヤバさが止まらない。 いまどんどん沖縄アカウントが凍結されていってます。 まず琉球新報でも紹介された、このひとの誠実なアカウント、どこに問題あるのかわからないまま凍結され、解除…

はぁ!? これほんとに日本の大学なん!? 受験料詐欺だろ、つか税金詐欺だろ !? つか、それ以前に最悪なレイシズムだろ加計学園 !!! ~ 安倍政権は日本の教育現場を自壊させてる!

週刊文春さんが、 どかーんとスクープです。 つか、まじですかこれ。 日本語で試験して、これだけ優秀な点数とっている韓国人留学生を全部不合格に。面接に全部ゼロ点つけて点数操作。 わざわざ受験に来させておいて、 これ、 恐ろしい受験料詐欺だろ ! 韓国…

県民投票から一年目、辺野古連絡アカウント「集まれ辺野古」が凍結された件、ツイッタージャパンは説明責任を果たしてください。

いったい、なんのまねだろうか。 世界広しといえども、 日本のツイッターだけだろう、 ヘイトやデマをたれながすアカウントを放置し、 何の前触れもなく、デマもヘイトもない沖縄の辺野古連絡アカウントを「凍結」する。 まさに寝耳に水とはこのことだ。 凍…

自民党が推薦する行橋市の「こんな市議」小坪慎也 ~ 「武器をくれ」「撃ち方はじめ」「朝鮮人へのデマ飛び交うのは仕方ない」!?

皆さんのご近所に、こんなネトウヨ市議はいませんか !? しょっちゅうネットに、 戦うための、武器をください、 小坪慎也@トレンド1位 on Twitter: "【支援RT希望】 意味不明な「支援」ムシンし続け、 https://samurai20.jp/2014/08/samurai/ そして、 隣の…

ボギー手登根さんの今回のデマは、新型肺炎に便乗したデマというだけじゃない、「神の島」久高島の旧正月行事すらデマに使う悪質デマが瞬殺された瞬間

がっつりモバイルプリンスさんに叱られた沖縄のデマゴン、ボギー手登根さん、あとからひっそりとツイート削除してました。 またデマゴンさんのデマです。 県民がコロナウィルスの拡大を不安に見守ってる中、それに乗じてこんなデマ、まあやることがほんとに…

ツイッタージャパンがあの宇予団体「日本青年会議所」とパートナー協定、「健全性・公開性がさらに向上」とツイートするディストピア

Twitter Japan が 「宇予君」JCI と「パートナー協定」を結んでネットの健全性が高まると思う人がこの日本にどれだけいるだろうか。 やっぱり、というか、ますますツイッタージャパンがいびつな歪みを露呈した。 なんと ツイッタージャパンが、影にも日向に…

「沖縄は選挙の投票率低い」!? 雑すぎな篠原常一郎さんのデマで逆に分かった! 沖縄県知事選は投票率63.24% で 47都道府県中トップでした!

えええええええ!?「国家主権の防衛」 辺野古新基地建設推しで、米軍基地のフェンスの前で、なに言ってんのこの人 !? 共産党から極右言論人に転向したという 篠原常一郎さんですが この人たち、なに言ってるか、誰か意味わかります⁉ アタマんなか大丈夫なんだ…

「沖縄は選挙の投票率低い」!? 篠原常一郎さんのデマで逆に分かった! 沖縄県知事選は投票率63.24% で 47都道府県中トップでした!

沖縄県知事選は投票率63.24%で47都道府県中トップでした! 共産党から極右言論人に転向したという 篠原常一郎さんですが 何言ってるか、誰か意味わかります⁉ で、その篠原さんについて、沖縄県知事選挙で腱鞘炎になるのではと思うほどデマを手動でツイートし…

災害に便乗して政治的デマとヘイトを拡散するアノニマスポスト、グーグル広告で金儲けしてたらやっぱりダメでしょ!

災害ショックに便乗して、政治的なデマとヘイトを作って拡散するのは、最も卑劣なやりかた。 ネトウヨの知識と良心と理性の欠落がなせる技なのですが、それでお金儲けをするのは許せません。 首里城火災の時にも、 さんざんデマとヘイトをせっとにして拡散し…

「〇すぞ」と女性議員を脅す、彼ら「街宣右翼」は子どもではなく「成人」です。メディアはちゃんと政治団体名を公表し、警察は毅然と対処してください。

だめだな、やっぱり。 大日本とか大きなこといいながら、やってることといえば実際これな、疑似ウヨ。 弱きを助け、強きをくじく !? カタギには手をださぬ !? どころか、逆だよ。 力にひれ伏し、女性を脅す。 他国の軍と基地をホイホイと礼賛する「右翼」な…

京都市長選挙で現職の門川市長が応援に青山繫晴を呼ぶ ~ 門川氏が自民・公明・立憲民主・国民民主・社民の推薦だったとゆー京都の政治的配置図が腐敗臭たっぷりだった件

ええええええーーーー ダメすぎる、 京都市長選で門川大作候補が あの沖縄デマと陰謀論をたれながし続けてきた青山繫晴を呼んで個人演説会。 京都はいつのまにこんなウヨウヨで正体不明な政治に牛耳られてしまったんですか。 青山繫晴と言えば、フェイクニュ…

宝島社「嘘に慣れるな、嘘を止めろ、今年、嘘をやっつけろ」に反響 !? ← まず御社のウソ本ヘイト本と戦ってくれ !!!

えっ、まだ1月なのにエイプリルフールかよ。 びっくりするなあ、もう。 ヘイト本といえば宝島社、ヘイト・デマ本で有名なあの宝島社が、「嘘に慣れるな、嘘を止めろ、今年、嘘をやっつけろ」という巨大広告をリリースしたそうです。 https://www.buzzfeed.c…

ネトウヨのアリ塚 Share News Japan ➁ ビジウヨの「疑似餌商法」に気をつけよう ! ~ クリックベイトとは

あなたもひっかかっていませんか、ウヨのアリ塚 Share News Japan の撒き餌商法。 いやぁ、、、 なんというか、よく見るんですよね~。 身近なリベラル友達ですら、カスネトウヨまとめサイト Share News Japan をシェアして回ってる・・・。 なんでリベラル…

危険と隣り合わせで取材してる人を「香港でスパイ活動をしている」と中国共産党に利するデマを流したネトウヨ漫画家「孫向文」いったい何がしたいの? ~ 背後にやっぱり醜悪ボギーてどこんが !

危険と隣り合わせの場所で取材してる人を この孫向文という漫画家は、もし何かあれば自らが流したデマの責任をきっちりとるつもりがあるのだろうか。 危険と隣り合わせの場所で取材してる人をデマで身の危険に晒すこの漫画家最低です。広げてほしいです。青…

「似てる」が根拠になるらしいネトウヨデマ作り 慰安婦少女像は「米軍装甲車にひかれた女子中学生」というデマ 

だめだねえ、ネトウヨは、 勝手に妄想を真実と思い込み、 おひれへひれで壮大なデマ物語を作っていきます。 肝心の元ネタ『もえるあじあ』は記事を削除し遁走 アノニマスポストも記事を削除し遁走 産経新聞の元ソウル支局長まで否定 https://mobile.twitter.…

教育勅語と竹田恒泰と教育委員会 ➍ 被爆者の語り部を「反日」と呼び「平和教育はもうやめたほうがいい」という竹田恒泰の講演会を支援する各地の教育委員会

さて、教育勅語と竹田恒泰と教育委員会のシリーズ、今回は都合上、シリーズ第三弾より先に第四弾をリリース。 デマと誹謗中傷、被爆者を自称被爆者とかたる自称の竹田氏 被爆者を誹謗中傷する竹田氏の講演料は一時間いくらで契約されたのか? 日本の被爆者の…

教育勅語と竹田恒泰と教育委員会 ❷ 竹田氏が拡散の電子署名「サヨクをタイーホしてください! 」→「教育勅語を義務教育に採用してください 」→ そしてネットから消えていった謎

さて、遅ればせながら、富山県朝日町の教育委員会が主催となってた竹田恒泰「教育講演会」についての第二弾。 教育勅語推進派「竹田恒泰」の講演会を、教育委員会が主催、えっ‼ 11月7日、抗議受け教育委員会が中高生「教育講演会」の実施を中止 11月10日、さ…

歴史を「雑学」として切り捨ててきた東大准教授「大澤昇平」さんが、その差別パフォーマンスによって、大学からもスポンサーからも切り離されていく過程を目撃したよ

これは、、、現代日本のイソップ寓話なのかな、 大澤昇平 :: AI 救国論 on Twitter: "資本主義の文脈において 資本主義の文脈において、自らの粗悪な差別パフォーマンスによって、見事に「淘汰」されてしまった、ひとりの無教養な男の物語、というタイトル…

北海道の水源地が狙われているという詐欺に狙われている !!! 【北海道が危ないという産経が危ない ① 】

産経新聞の元沖縄支局長で「普天間第二小学校デマ」を拡散した宮本雅史さん。今度は北海道でご活躍です。北海道の皆さんお気をつけて。 ❶ 中国人が北海道の水源地を買いあさってる? ← 原野商法だった・・・ ❷ 北海道の水源地を守れ詐欺まで誘発 ! ❸ 日本の…

【ネトウヨ痛】テキサス親父日本事務局 (藤木俊一) さん、沖縄の米軍統治時代をしらず !!! ~ 実は沖縄の歴史わかってないまま、沖縄の歴史問題に介入していた件

うわぁぁぁぁぁ、 ネトウヨ知の本領発揮ですかコレ。 テキサス親父日本事務局の藤木俊一さんが、なんと沖縄の糸数慶子元参議院議員のプロフィールに「頭大丈夫か?」とツイートした。 テキサス親父 日本事務局 on Twitter: "頭大丈夫か?… " 糸数さんのプロ…

富山県朝日町の謎、教育委員会が竹田恒泰さんで「教育講演会」!? - 「教育勅語」さえ実践すればそれでいいと主張する極右さんを選ぶなんてどういう選定がとられたのでしょうか !?

だいたい、「日本はなぜ世界で一番人気があるのか」からして、子どもたちに、真実よりも舌触りのいい虚構を押しつけようとしている、そんな教育委員会ってありなの !? えええええええーーーーーっ !!! 11月13日、富山県朝日町 教育委員会が主催する中高連携…

【シンファンタ】西村喜廣氏が「首里城が燃えてる時、沖縄の人達は回りでエイサー踊ってたんでしょ?」そうか、日本はここまできてるんですね - イベント関係者は事の次第を明らかにしてほしい

「シン・ゴジラ」「進撃の巨人」とプロフィールにありますが、詳しくは確認できず、タイトルから「シン・ゴジラ」を削除しました。悪しからず。 先日は首里城が龍柱と同様に極右団体にとっての沖縄ヘイトの可視化されたシンボルであったことをまとめたが、 o…

ボギーてどこんさん、そのピザ話もあやしいですね !!! - 普天間基地にあるのは「アンソニーズ」じゃなく「ピザ・ハット」、しかもそれってそんなに珍しいピザですか !?

手登根さんのやり方、もうバレバレジャンク。 他人のブログから座間キャンプの写真を盗用。またですか !? アンソニーズ・ピザは普天間基地には無いはずですが !? 普天間にあるのは「ピザ・ハット」、それ珍しいですか !? 普天間基地は沖縄県民の土地です。 …

首里城火災は反日外国人やプロ市民のせいだと騒ぎまわるネトウヨさん、大丈夫ですか !? 毎年「首里城まつり冊封粉砕」を叫んでいたのは、極右ヘイト団体です。

毎年この時期に「首里城まつり冊封粉砕」を叫び街宣する極右団体の皆さん 毎年「首里城まつり冊封儀式粉砕」を街宣する極右団体とは !? 2015年10月31日、第2回 2016年10月29日、第3回 2017年11月3日、第5回 2017年11月4日、第6回 2018年10月28日、第7回…

チャンネル桜キャスターで琉球大学教授「和田知久」氏が、「情報倫理」の名目で極右思想「モラロジー」を必須単位に組み込み、学生に履修・合宿を強要している件

なぜ琉球大学工学部学部長の肩書で、あのチャンネル桜のキャスターをやってるんですか。大学はこれを容認しているんですかね。 必修単位「情報倫理」の名目で右派思想「モラロジー」の強化合宿 講義の到達目標は「明るい元気な日本人になるために」 !? 「県…

ネトウヨ、昭和天皇の名を知らず (゚ロ゚屮)屮 - これだからネトウヨはカッコわりぃ。

うわぁぁぁぁぁ !!! ネトウヨ、昭和天皇を知らず。 ちょいと、バカは日本語も読めないといってる、そこのネトウヨさん、大丈夫ですか。 バカは日本語も読めないみたいなので無駄ですよ。「やった」なら証拠が必要。→提出お願いします。「やってない」なら証…

日本の有権者841,224人が選択した #N国 党首 #立花孝志 が破壊しているのは、日本の民主主義だけではない、という衝撃

この Ǹ国と立花孝志が破壊しているのは、日本の民主主義と人権意識だけではない、日本の言葉そのものを破壊している。 N国は芸能界が謙い !? 選挙は〇字 !? 法津の義務 !? 週刑文春 !? 2017年11月、葛飾区議選に当選、豪華タワマンに引越 2019年7月22日、比…

沖縄には「ボギー手登根」という救いがたき性差別者がおり、沖縄の女性を標的にした極めて悪質なデマとハラスメントをくりかえしている件 沖縄の性暴力被害者救援団体へのデマ ← メディアはネットのデマと性差別言論を放置しないでほしい

ボギー手登根はチャンネル桜のキャスター。 沖縄にはボギー手登根というネトウヨがおり、 保守系 KSL-Live! が怒りのツイキャス ! - ボギー手登根さんは「救いようのない嘘つき」「まったく、ああいうデマ、ねつ造、平気でやるよね」 - Voices from Okinawa …

チャンネル桜 = 嘘やデマも「表現の自由」だと主張する極右ネット・テレビが控訴 !? ~ 桜・栗秋琢磨に情報提供したとされる「軍関係者」アカウントは法廷で証言せよ!

精神科医で立教大学教授の香山リカさんが、チャンネル桜と、「チャンネル桜・沖縄の声」のキャスターの栗秋琢磨氏 (当時)、平原伸泰氏、鉢嶺元治氏を東京地方裁判所に訴えた件だが。 チャンネル桜『沖縄の声』左から、鉢嶺元治、栗秋琢磨、平原伸泰。 みなさ…