ご近所のネトウヨさん

A Netouyo Next Door

沖縄デマ専門家 篠原章 ① デマの篠原を「沖縄の専門家」と呼び地上波でデマを垂れ流した ABC 朝日放送『正義のミカタ』

f:id:nagowaykata:20190328000658p:plain
平気で沖縄デマとヘイトを地上波の番組で流す、関西の各テレビ局。

 

2015年10月24日放送の

 

これもそうですか、

朝日テレビ ABC 『正義のミカタ』

 

2016年1月13日付でBPOの放送人権委員会へ申し立てたが、審理、審議ともに行われなかったとか、

 

なぜ関西ではこんな番組が地上波でまかり通るのか。

 

沖縄で放映されないからといって、ウソとヘイトの言い放題。

 

関西にはほとんど米軍基地がない。

 

2014年に初めて米軍Xバンドレーダーが日本海側に設置された。それまでは、関西における米軍基地はゼロ。そして、土人発言や土人容認発言など、もっとも沖縄ヘイトが強いのも、これまた関西だ。

 

だからといって、こんなにも沖縄の苦しみを笑いのテレビ番組にしていいものなのか。

 

 

 

沖縄戦を生き残った老人たちが座り込みを続けてきた。そのじっと座り込む姿に、なにも戦争を知らないうちなーの若い世代が心を揺さぶられる。

 

それなのに、本土では、沖縄の反基地運動の歴史を、こんなイメージで地上波のテレビ局が歪曲し拡散する。

 

誰なのか、このイラストを描いたのは。

 

この際、ネトウヨ情報だけで沖縄を語るホンコンという人物は度外視します。

f:id:nagowaykata:20190328001425p:plain

 

次に沖縄の疑問を解き明かす専門家として呼ばれた男が

 

沖縄デマ専門家篠原章

有名です。

 

f:id:nagowaykata:20190328000856p:plain

 

そしていきなり手書きフリップ。

 

f:id:nagowaykata:20190328002201p:plain

 

翁長知事は実は辺野古移設を望んでいる !?

県民も移設に大賛成 !

 

は!?

 

篠原章
「9万人の、なってます。で、もともとは普天間基地の、ですね、周りは、さとうきび畑と、あのー、ま、芋畑

 

定番の田んぼデマ。

 

あげくにフロート案を政府が閣議決定で勝手に埋め立て案に変えた件を、沖縄の地元の建設業界が儲からないから埋め立てにするよう頑張ったのだと言う。大ウソ野郎。

 

f:id:nagowaykata:20190328003201p:plain

 

篠原章
「で、ところが、このキャンプ・シュワブ陸上案だと、埋め立てがなくなると儲けが減っちゃうんですよ」

「折衷案で。但しこれもですね、1メートル2メートル沖に出せば儲かるから、これが決まるまでに2年ぐらいかかりました。わずか数メートルの、あの、埋め立てをね、伸ばさせようと思って、土建業界、頑張ったんですね、これ」

 

勝手に埋め立て案を出してきたのは日本政府。ウソと思うなら自民党の稲嶺元知事に聞いてみな !

ospreyfuanclub.hatenadiary.jp

 

更に、座り込みや抗議運動の3分の2は本土からやってきた人たちだと言って、スタジオを歓ばせる。

 

篠原章
「えっとですね、確かにほんこんさんのおっしゃるように、あの、集会とかね、辺野古の現場で、ま、プラカード掲げてる、やってるような方たちは、おそらく3分の2は本土から、来た方ですね(ざわ)」

 

この「篠原3分の2」デマの顛末は大ウケだった。

 

座り込みする3割が在日朝鮮人で、3分の2が本土からで、で、残り何割がうちなーだよ 笑。嘘つきは口から出任せ。早く調査結果出せ !

 

 

しかもテントの側では、このような調査がおこなわれたこともなく、誰ひとり調査を受けたこともなかったことは確認済みである。調査データあるというなら早く出せ !

 

 

 

まだまだ沖縄デマ専門家のコメントは続く。

 

篠原章
「日当も出てますんで」

 

沖縄の与党が、埋め立て案を決めたと思っている、この宮崎哲弥なる人物は、いったい何を知っているのだろうか。

 

宮崎哲弥
「そうなると、ほんとによく分からないのは、この海上案、陸上案、現行案っていうのは、いわばこう、何て言うかな、沖縄の、この、与党構造というか、そういう中で、こういうことが行われてきた、いままでの沖縄の権力構造の中でこういうふうな、シフトになってきたわけですよ」

 

本土では、沖縄の専門家を呼ばずに、沖縄デマの専門家を呼んでテレビ番組を制作。

 

普天間移設問題のフの字もわかっていない者たちが、かってにテレビでデマと陰謀論を拡散しているという現実。

 

これがなぜ放置されているのか。

 

関西のテレビ各局、

信じがたいほどネトウヨ化しているが、

 

メディアが腐れば、

必ず政治が腐る。

 

 

関西の皆さん。

まず、腐った地元の TV メディアから見直していった方がいいですよ。

 

 

f:id:truthaboutokinawa:20190302125738p:plain

uyouyomuseum.hatenadiary.jp

 

f:id:nagowaykata:20190328014845p:plain

uyouyomuseum.hatenadiary.jp

 

http://www17.plala.or.jp/kyodo/201511ABCkougi.pdf 

http://archive.is/OOSpu