ご近所のネトウヨさん

A Netouyo Next Door

翁長前知事が「初代琉球王」のウソデマ青山繫晴議員を、右派系ユーチューバーがバッサリ一刀両断 !!!

f:id:nagowaykata:20190407102649p:plain

 
右派系ユーチューバーの KAZUYA さんが、ネトウヨ御殿「チャンネル桜」に出演の現職国会議員の話をバッサリ一刀両断!
 

 

KAZUYA さんの投稿には、もう、その某「国会議員」のリンクまで貼ってあるから、明らかだよね。

 

これこれ!

youtu.be

 

青山議員といえば、

クソな沖縄陰謀論とデマで有名ですが、

そこはツッコミしないんですか。

 

f:id:nagowaykata:20190407104118p:plain
 
中国語ではなく King of Ryukyu とか、
さすがに笑う !
 

 

デマ指摘したら、動画消してやんの 笑 ! 

実は小心者の青山君。

 

okinawansea.hatenablog.com

 

その一本の動画にこんなにデマ盛り込める、

ある種、沖縄デマのデマ師ですよ。

 

 

 

そのウソ癖の青山さん、
 
右派ユーチューバー Kazuya さんからも
トンデモ扱い。
 

「一時期、腕全体から金粉が出たー」

「生まれてすぐタライの上に立ったー 」
「握手したら相手のがんが再発したと分かるー」
 

ちょっと試しに

前半だけでも文字お越ししてみましたよ。

 

f:id:nagowaykata:20190407095239p:plain

 

こんばんは今日の話題は
動画で触れるか非常に迷いました。
 
ただこれを誰も指摘しないと、本人はもとより、まあこの業界全体にとっても良くないでしょうから、あえてやりたいと思います。
 
まず今回の動画の主題はいたってシンプルです。
 
自分を大きく見せるために信じられないような話をするのはやめよう、ということです。
 
人間誰しも話を多少盛るっていうのはあると思うんです。
 
そこに突っ込みが入ると笑いにもなりますから、だから多少盛るっていうのはありなんじゃないかなというふうに思うんですけども。
 
その盛るっていうのを明らかに超えた話ばかりしていると、その他の話まで信用できなくなってしまうんじゃないでしょうか。
 
例えば今から僕がエピソードをいくつか話しますので、ちょっとお聞きいただければと思います。
 
一時期、腕全体から金粉が出た。
 
60歳過ぎても100m 12.4で走る。
 
生まれてすぐタライの上に立ったと母親から聞かされる。
 
握手したら相手のがんが再発したと分かる。
後日その相手が再手術の日程を決めるために病院に行ったら元が全て消えていた。
 
原稿を書くときは4台のパソコンを立ち上げ、別々のものを書きつつ、パソコン画面を見ずに、無音の映画を2種類上映しつつ、音楽を流しながらやっている。
 
講演会に寄せられる1000件余りの質問は、名前の一部と本文を丸暗記している。
 
まだまだありますが、
これぐらいにしときます。
 
いやそれマジ !? って思いませんか。
 
あえて名前は申し上げませんが、これは自民党所属のある国会議員の発言。これ本当にこれを言ってるんですよ。なんかもう話を盛るっていうレベルじゃないですよ
 
ね、パソコン4台立ち上げて別々の原稿書くっていうのはブラインドタッチだから、パソコン画面見てないって言うんですね。
 
でもブラインドタッチの定義自体ちょっと違うじゃないかなって気もするんですけど・・・、というかねぇ、画面見ないで原稿書くとき、誤変換の嵐になって、結局それまた確認して直しての繰り返しになるから時間の無駄なんです。
 
というか4つ原稿書くにしても、パソコン四台使う必要ないじゃないですか。
 
1台のパソコンで、まだ動画編集ならまだしも、原稿ぐらいだったら4つタスク立ち上げてさあ、やればそれで解決ですよ!?
 
無駄と非効率の塊でしかないんですが。
 
ファンの方っていうのはこれを聞いて凄いって思うんでしょうか。
 
千人分暗記っていうのも、まあ質問寄せられてしっかり見て回答を考えています、とかでいいじゃないですか。なぜ暗記するとかいう無茶な話をするのか。
 
仮に1人100文字だとしても1000人分で10万字でしょ。10万っていうと一冊の本くらいなわけですよ。
 
で、皆さん一冊の本まる丸暗記できますか。さらに名前の一部を合わせて覚えるっていう。
 
いや無茶だよ、なんでそんなこと言うのかな、って考えると自分はこんなすごい人間なんだっていうのアピールするためにやってるのかなと思います。
 
それはほかにも現れていて、例えば寝てないアピールとかさ。
 
これは睡眠時間削ってでも国のために仕事をしていますっていうアピールだと思うんですよ。
 
そして寝てない状態なんだけどまだまだ働けますよっていう感じかな。
 
あとは英語しゃべりますからって言うやつね。
 
本当にその第二言語というかその外国語しゃべる人っていうのは自分でわざわざアピールしないでしょうし、
 
そういうのってさりげなくやるからかっこいいんじゃないでしょうか。自分でハードルを上げてしまうと後々困ってしまうんですよ。
 
と言うのは、間違った時にさー、あれ、しゃべれるんじゃないんですかって突っ込まれるからね。実際、結構間違ってるし。

 

沖縄陰謀論のデマ師が

国会議員になれる国。

 

こんなデマ議員に

みんな多額の税金払っとるわけですよ。

 

社会保障カットするより、

青山繫晴カットしてくれませんか。