ご近所のネトウヨさん

A Netouyo Next Door

てどこんさん、見てきたようにウソを言う → ボギー手登根の拡散はかなり重篤なネトウヨ症候群 【ネトウヨ図鑑】手登根安則の流儀

f:id:nagowaykata:20190702180259p:plain

いつものことだが、

ボギーてどこん (手登根安則氏) は大量のデマを投稿します。


普通に考えて県内では通用しようがないウソウソの大デマですが、本土のネトウヨにとっては、わかりやすい、バカみたいに単純なデマです。

 

最低限の

倫理のカケラすら失っているのか、

今年四月の米海兵隊による女性ストーカー殺人事件に関しても、平気でウソをならべます。

 

ボギーてどこん(再起動宣言おきなわ) on Twitter: 

f:id:nagowaykata:20190702162907p:plain


これなんかは、あまりにもひどい。

 

その日、23日の朝から

新聞やテレビでがんがん報道されているのに、

 

一体どこをどうひねったら

こんなデマを SNS に書けるのか。

 

被害者の子どもや親がどれだけ苦しんでいるか、

 

考えてたら、

こんなデマを流せるわけもない。

  

その日の沖縄タイムス

 

f:id:nagowaykata:20190430165841p:plain

 

接近禁止令が出ていたストーカーの米兵に対して、米軍が外泊許可を出し、連絡もせず、それで事件が起こった。

 

f:id:nagowaykata:20190430170117p:plain

 

こんなに報道されていても、「ピタリと報道が止みました」と、ウソだらけ。 

 

被害者女性の父親は「遺族がどれほどの悲しみの中にいるか、話さなければ伝わらない。この痛みに触れてほしい」と語る。

 

f:id:nagowaykata:20190430163742p:plain

 

  

その同じ日に、

ボギー手登根がこんなウソを投稿するのは

 

純粋に歪んだ政治利用のためだけだ。

 

自民党島尻あい子陣営が落選し、

悔しがっている保守や右派の心に

わざとこんなデマでリーチしようという意図である。

 

しかも、沖縄で選挙が終われば米軍関係報道も止むと書いているが、

 

冗談じゃない。米軍基地が沖縄本島の15%を占有している沖縄では、日々が基地の問題と向き合わざる負えない。

 

その沖縄の現実から目を背け、米軍関係の報道をスルーしているのは、ボギー手登根のほうである。

 

リバティー制限緩和以降たて続けにおこる在沖米軍事件 - 在沖米軍基地事件簿

f:id:nagowaykata:20190702164749p:plain

 

この日は二件、米軍大型貨物車が拘束を横断し転落事故、と嘉手納の飲酒運転。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ospreyfuanclub/20190426/20190426232209.png

 

 

見え見えすぎて

もう腐ってるとしかいいようない。

 

みなさんのお友達にも教えてあげたほうがいいだろう。

ボギー手登根さんは見てきたようにウソを言う

 

沖縄の現実があまり知られていないことを逆に利用し

 

あるいは日々のニュースがちゃんと理解できていない人々の不安な心につけいるように

 

ウソを平気で連投する。

 

また

ネトウヨ煽りの手法でよく使うのは、女性憎悪 (ミソジニー) ネタ。その犠牲になるのは、多くの場合、沖縄の女性たちだ

 

卑怯者だから、自民の政治家にはコビを売り、ゴマをすり、だが

 

沖縄の女性たちの顔写真をいやというほど何度も執拗に投稿し、まるでストーカーまがいのやり方をする。

 

こんな女性差別ポスターの投稿をした後、すぐに。

 

 

すぐに連続して

沖縄の若い女性たちの顔をさらし誹謗中傷する。やっていることは女性差別ポスターと変わりない。

 

 

テドコンは特に若い女性に執着し執拗に連投。お気に入りなのか、特にこの女性をターゲットにしている。まさにキモいストーカーのようだ。だれか注意してこのネットストーキングをやめさせてくれないか。

 

 

 

 

この投稿も完全なデマ。米軍はストーカーと暴力の訴えを受けていた。何度も女性の側は申し入れ、軍警にも対応をしてもらっていた。しかし米軍は女性に連絡なく外泊許可を出した。

 

だから問題だと、

さんざん報道されているじゃないか !!!

 

しかし、

デマ職人は

報道を見ない人たちを相手に商売する。

 

ほんとうにどうしようもない。

 

 

ネトウヨ情報をマに受けると

いっつのまにか、だっさださのヨレ性差別主義者になっているともかぎらない。

 

ネトウヨ女性にモテないキモい豚たちが女性から嫌われる - NAVER まとめ

f:id:nagowaykata:20190702170527p:plain

 

 

www.excite.co.jp

 

見てきたようにウソを言う。

 

保守系 KSL-Live! が怒りのツイキャス ! - ボギー手登根さんは「救いようのない嘘つき」「まったく、ああいうデマ、ねつ造、平気でやるよね」 - Voices from Okinawa

f:id:nagowaykata:20190702171956p:plain

 

 

だから、まっとうな保守本流は手登根さんとはかなりの距離をおきますよ。

 

最近では、ボギーと親しく関わった沖縄の政治家には、「落選フラグ」立ったな、とまでウワサされるくらいです。

  

f:id:nagowaykata:20190430171552p:plain

 

  

f:id:nagowaykata:20190702164214p:plain

 

さて、

 

三年前にはボギー手登根さんも出馬したことがある、参議院選挙の季節がやってくる。

 

ボギー手登根氏、

 

他人のデマを拡散する前に、

自らのこの問題について何か釈明なりなんなり、すべきではないだろうか。

 

ボギー手登根後援会政治資金

横領事件

 

【ボギー手登根後援会横領事件】

f:id:nagowaykata:20190702172628p:plain

 

infocus.hatenablog.com

 


沖縄デマは、そのまま沖縄とこの国の民主主義を脅かす。

 

逆に、日本の言論の場に繁茂するデマの種類とその構造を知り、伝えていくことは、この日本の情報リテラシーを高めるだけではなく、共に民主主義というものを深く考えていくことにつながるといえる。

 

沖縄がいくら声をあげても限界がある。

 

本土の人たちが沖縄フェイクをスルーしないという意識を持つことが大切ではないだろうか。